プロテックⅡ塗装完了 | GKさんのラジコンライフ

さて、ホワイトを塗り重ねました。

杞憂だったピンクもいい感じにショッキングです♪

 

透かしてみれば・・・

あ~、気泡が入っちゃったんですかね💦

 

まあ、星の瞬きだと思えば趣もあるってもんでしょうか。

この後、黒で裏打ちするんで消えちゃうでしょうけどね😅

 

ピンクがじゅうぶん乾かないうちに白を塗ったからか

浸食されてしまってますね┐(´д`)┌ヤレヤレ

「いらち」はいけません😔

 

点々となってるのは表面に飛散した塗料で、気泡ではありません。

保護シートはまだめくってないので気にしない気にしない。

 

そしてフレイムスをよ~く見てみると

 

 

縄文土器って燃え上がる炎をモチーフにしたことが改めてわかりますね。

 

ひょっとしたら、今の我々と同じように

 

「オレのフレイムス、カッコよくね?」

「もっと細い方がいいんじゃね?」

 

なんて言いながら土をコネコネしてたんでしょうか。

 

なんて、はるか古の縄文人たちに思いを馳せてみたり😊

 

そして、ただ単に実用だけを考えるなら

こういった装飾は必要ないわけで、

この辺はやっぱり、どうせならカッコいいものを作りたい、使いたいってことでしょう。

 

んで、先人達に敬意を表して?

黒で裏打ちしたあと、さらにラメを吹き付けました♪

 

そのままだとザラザラ感が否めなかったので、

神ヤスでラメを残しつつ、ある程度手触りが良くなるように磨きあげました。

 

実用上は全く必要ないことでしょうが、

まあ、趣味なんてこんなもんでしょう。

 

ウインドウ部分のマスキングを剥がして出来上がりヽ(^o^)丿

 

惜しむらくは、このボディを載せるRC10本体を所有していないことですね💦

なのでカットラインもわからないので、

このままの状態で、しばらくのあいだ眺めるだけですが・・・

 

ひょっとしたら、そのうちシレっとヤフオク、メルカリに出すかもね😉

 

続く・・・