映画が現実のものとなりました | GKさんのラジコンライフ

ボートレース大村のSG、第57回ボートレースクラシックの優勝戦が21日、第12Rで行われ、

1号艇の遠藤エミ(34=滋賀)が女子レーサーとして史上初のSG優勝を成し遂げた。

 

1988年公開の映画「フライング 飛翔」で描かれていたことが現実のものとなりましたね。

ジョー山中の歌をバックに涙を流しながら周回を重ね、

1着でゴールする感動的なエンディングのこの映画ですが、

せっかく女子レーサーがSGで優勝したのに

この映画について語ってる人がいなかったので

ちょっと書いてみました。

 

主役を演じた当時19歳の黒木永子ちゃんのテレホンカード。

Wikipediaによれば1990年頃に芸能界を引退したみたいだけど、元気にしてるんですかね。

 

映画公開当時、中学生だった私は叔父が競艇選手だったこともあって

当然、進路の選択肢の中に競艇選手が入るわけですが、

夢は叶わず、今じゃオペラ歌手目指して絶賛増量中です(←怠惰な生活をしてるだけ)

 

さて、ボートレースに興味が湧いた方↓の熱き女と男のレースをご覧ください。