タミヤ ダイナストーム ⑮ MDCクラッチ | GKさんのラジコンライフ

さて、今回はMDCクラッチ、マルチディスククラッチの組み立てです。

「少年」のハートをがっちり掴む名前と見た目ですね~😊

 

タミヤってホントこういう実車ライクなメカメカしいものが大好きなんですねぇ。

ホットショットのリンク式リヤサス、ビッグウイッグのラックアンドピニオン方式ステアリングとか。

 

マルチディスクの中身♪

これらを収納するハウジングはアルミダイキャストとはいえ

やはり重くなってしまい、レスポンスに影響しそうです。

多板式にしたのは耐久性を考えてのことでしょうか、

後のTRF201ではごく普通のスリッパークラッチになってましたが。

 

説明書でブッシュディスクとベアリングの摺動面にグリスを塗れとあったので、

VGナンタラカンタラグリスの水色ラベルのやつを塗りました。

 

写真撮ってないですがケースの裏にマジックで「J」と書いてあったので

たぶんジョイントグリスだと思います(笑)

違ったら?

 

そん時は知らん(笑)

 

(人間性がうかがえますねw)

 

いやVGナンタラカンタラグリスはどれが何用だったかを忘れてしまうのは

RC復帰組あるあるだと思います。

違う?

 

メインシャーシと合体♪

 

リヤバルクヘッドとリヤダンパーステーを組み立て、

 

合体(^^♪

 

今回はここでエネルギーが尽きました ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

続く・・・