ダンパースプリング | GKさんのラジコンライフ

年末大掃除ってわけじゃないけど

あちこちに分散して保管(放置w)してたダンパースプリングを集めてみましたw

 

ひっちゃかめっちゃかですねぇ💦

(人間性がうかがえますねw)

よくもまあ、こんなに買い集めたもんだ。

 

まだ何処かに紛れてるのもあるだろうから(←オイ)

もっとたくさんあると思います。

そして処分したものもあるので、

いったいスプリングに幾らカネ掛けたんだか ┐(´д`)┌

 

未開封で保管(放置w)してあったものはもちろん判別出来ますが

それ以外はもう完全に忘れちゃってますね💦

 

イーグル模型のカラフルスプリングセット。

写真だとわかりにくいけど

名前通りメタリックっぽい外観。

見た目だけで買って、結局使わなかったですね。

 

まあ、値段も安かったし😅

 

こちらは同じイーグルの不等長スプリング。

開けてあるということは使ったのかな?

よく覚えてません😅

 

イーグルのスプリングストッカーに収納してあるけど

どこのスプリングだったか完全に失念してますね ┐(´д`)┌

 

他と比べると線径が太いこのスプリングは、

 

京商のGPカー用のものですね。

EP用、GP用を一緒に保管(放置w)してあるんだから

人間性がうかがえますね(笑)

 

右4個はたぶんHPIグリーン、たぶんだけど😅

真ん中2個は失念💦、タミヤかなぁ?

 

んで、左側2個はそれぞれ別物。

相棒はどこいったんや~💦

 

紫っぽく写ってるけどHPIピンク、たぶんだけど(笑)

 

 

オレンジ♪

もちろんどれがどこのメーカーだったかは失念😅

人間性がうかがえますね(笑)

 

左上2個は不等長なので、これはたぶんHPI製ですね。

 

ブルー♪

もちろんどれがどこのメーカーだったかは失念😅

人間性がうかがえますね(笑)

 

まあ、右下2個の青紫っぽいものはたぶんアトラス製かな。

 

イエロー♪

もちろん全て失念😅

人間性がうかがえますね(笑)

 

右上のこれらはタミヤ製かな~?

いや、たぶんだけど😅

 

左上4個、不等長ってことはHPI製かな~?

 

下側に並べたものは同じに見えたけど、

よく見ると若干長さが違う・・・。

 

あとは長さとか径で判別していくとしますか・・・

 

なんかメンドクサイな(笑)

 

残り・・・┐(´д`)┌

銀色のやつなんて・・・ややこしそ~💦

 

ってか何でこんなに買ったんだろ💦

 

EPツーリングにカツってた頃は

いろいろスプリングをとっかえひっかえして

セッティング出しをして、タイムを競ったけど

ホントに違いを分かってたんでしょうかね~?

 

今回十何年か振りに整頓して、

どこのメーカーのバネかを思い出せないってことは・・・

 

わかったつもりになってただけなんでしょうね ┐(´д`)┌

 

続く・・・