京商 レーザーZX-5 KMCコンバージョン ② | GKさんのラジコンライフ

久し振りにKMCコンバージョンを眺めていて

 

ん~⁉

 

となったところがありました。

↑の写真のピニオンとスパーを見て明らかなように

モーターの取り付けが歪んでますね。

 

どうやら少しでも重心を下げるために

モーターの取り付けがシャーシの上端でなく下端に合わせられているようです。

そしてシャーシに穿たれた穴にきちんと嵌まり込むことで

歪むことなく取り付けられるようです。

 

原因はヒートシンクプレートでした。

このヒートシンクプレートが取り付けられることで

穴の位置にモーターが収まるようです。

 

ヒートシンクプレート・・・、

ありませんね😅

別のクルマに使い回したんでしょうか。

どのクルマに使い回したかは忘れてしまいました💦

人間性がうかがえますね(笑)

また探し回らないと・・・┐(´д`)┌

 

KMCコンバージョンは純正ボディーだとモーターが干渉します。

GPツーリングカーみたいにボディーを切り抜くか、

もしくはシャーシから1㎝ほど上げて留めるか、

いずれにせよカッコイイものではないですね💦

 

チームあざらしのゴマーフボディーはタグにも書いてある通りジャストフィットします。

 

モーターの位置が盛り上げられてますね。

KMCコンバージョン専用ボディーといったところ。

 

まあ、このボディーも今日まで未開封未塗装だったわけですが😅

人間性がうかがえますね(笑)

 

 

京商からZX-5用のボディーとして

バレット、バルカンがありますが(他にあるかもしれんが、知らんw)、

ご覧の通りカットすらしてないので

KMCコンバージョンにフィットするかはわかりません😅

人間性がうかがえますね(笑)

 

続く・・・