ビールもすすむ豚丼。九産大前「元祖豚丼屋TONTON」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

JR九産大前駅の近く・・

去年、福岡にいない間にできてた

「元祖豚丼屋TONTON」さんへ。

北海道名物の豚丼をいただけるお店です。

生ビールが297円と激安だ。。

なんで?ふつうにプレモルなのに・・

ハイボールなんかも安いすね。

んで、豚丼は2種類あったんで1つずつ。

豚バラ丼に

豚ロース丼。

いずれも858円。全体像はこんなかんじね

やっぱロースのほうが肉を楽しめるけど

豚バラもそんなに脂がしつこくない。

うな丼のように、山椒がよく合います。

そして・・間違いなくビールがすすむ・・

果てしなくすすむ・・

いいすね。子どもが帰省したらまた来ようかな

 

●お店情報

元祖豚丼屋TONTON

050-5600-8262

福岡市東区唐原1-2-1

 

元祖豚丼屋TONTON 九産大前店丼(どんぶり) / 九産大前駅香椎花園前駅唐の原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5