天神ど真ん中立ち呑み〜「三九酒場」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

コロナのさなかに、警固神社と西鉄の

間の路地にできてた「三九酒場」さん。

見たことあるロゴ・・けごむすさんだ。

表に向けておにぎりも売ってて、

中はカウンターで立ち呑み。

19:00までの入店だとせんべろがあって

ドリンク2杯+おつまみ2品、または

ドリンク3杯でもOKらしい。

生ビールに・・

ささみの昆布〆と豚バラチャージューをセレクト

まあ・・金額を考えれば量はこんなもんか。

でも酒が進むいいアテです。

日本酒が合うんだろうけど、

生ビール・日本酒は1杯までらしいので

ハイボールにしました

これで税込1000円・・すばらしい。

警固エリアまで出かけなくても立ち呑み楽しめる・・

昼呑みも歓迎らしいです。

 

●お店情報

三九酒場

092-791-9360

福岡市中央区天神2-2-67

 

三九酒場 けごむす 天神店立ち飲み / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅
夜総合点★★★★ 4.0