行列必至の辛麺。社領「チゲそば でんじゃま」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

東区の社領・・といえば、中小企業の

工場や倉庫が並ぶイメージで

およそ飲食店は不毛地帯なんですが

そんな場所で行列をつくるお店

「チゲそば でんじゃま」さん。

電柱がジャマででんじゃま。

てことは、この場所を借りる前提で

店名作ったんですね。

 

まあ、行列の理由は、入って気づいたけど

カウンター6席だけのお店なんすね。

客席スペースはお店全体の1/5くらいしかない。

メニューはちげそばのみ・・

相方は数量限定の豚チゲそば。1100円

私はチーズチゲそば。1400円

辛さはふつうにしましたが、しっとり汗が出て

ちょうどいい辛さですね。

ホルモン(シロちゃん)はぷりっぷり

最後は当然ご飯をぶっこんで

いい汗活です。

 

●お店情報

チゲそば でんじゃま

092-233-4054

福岡市東区社領2-10-8

 

チゲそば でんじゃまラーメン / 箱崎駅吉塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5