諸岡「ロースカツ定食 修」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

諸岡の交差点から少し南・・

もともと酒屋さんだったとこに

「ロースカツ定食 修」というお店が。

店頭には「ロースカツ定食」の暖簾。

よほどの自信がないと出せないよね。

お店入ると、すぐにご飯釜が・・

なんか期待感高めてくれるね。

アルコールもちゃんとあります。

ビールをオーダーしたら

突き出しにスパサラも・・

決してビールに合うお通しではないが

どうやらサービスなので文句言わない。

んで、実はロースカツ以外のメニューもあって

生姜焼き定食は1100円

生姜焼きは、厚めのカットなのね。

他のお店ではトンテキと呼ばれるサイズ。

タレがたなり濃厚ですね。塩味強い。

んで、ロースかつのメニューはこんな感じで

鹿児島のリブロースに。1200円

脂もごっついけど、やわらかくて甘い・・

お腹いっぱいだ〜

 

●お店情報

ロースカツ定食 修

092-573-0688

福岡市博多区諸岡1-16-23

 

ロースカツ定食 修とんかつ / 笹原駅井尻駅竹下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5