串揚げで一杯。天神「串揚げ 濱」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

天神のダヴィンチビルの地下

以前、京風串揚げ喝だったとこが

「串揚げ 濱」というお店に・・

昔の店名の「京風」のとこを隠したり

喝の上から「濱」の字を重ねたり

なんか急ごしらえな感じだな・・

でも、メニューは昔のものとほぼ同じだな。

何があったんだろう??

まあいいや。ビールをいただきまして

すぐにスパサラ・奴・漬物がセット。

あ、ビールあったんで、ご飯・味噌汁はなしに。

んで、串ね。

クリームコロッケにうずらの卵&ウィンナー

あと、、細かいとこは割愛~

トータル7本ってメニューには書いてたが1本多い。

ヤングコーンあたりがサービス?

若鶏にはセロリ、挽肉にピーマン、

ナスの詰め物などなど、とにかくひと手間だらけ。

一口食べてわかるのは

こんにゃく田楽とヤングコーンくらいだ。

手が込んでるなあ・・

 

●お店情報

串揚げ 濱

福岡市中央区天神1-9-17-B1F

 

串揚げ 濱串揚げ / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5