長崎「道の駅 夕陽が丘そとめ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

長崎旅行の途中・・

目的地は外海地区だったんで

ついでに遠藤周作の記念館に寄ってみたら

その手前に「道の駅 夕陽が丘そとめ」があった。

道の駅を見ると、ついつい入ってまう。。

生鮮食品や加工品がいろいろ・・

パンもいくつかあるね。

この辺の名産品はド・ロさまそうめんだが

ド・ロ神父はパン作りももたらしたらしい・・

てことで、ベーコンパンを。5個で385円

素朴な味です。

かまぼこ・・もといかんぼこは3枚で300円

揚げたてであったかい・・

猪ジャーキーなるものもあった。500円

天気が良ければ海を望む景色がいいとこです。

 

●お店情報

道の駅 夕陽が丘そとめ

0959-25-1430

長崎市東出津町149-2

 

道の駅 夕陽が丘そとめその他 / 長崎市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0