やっぱ長崎は魚です。西海「海鮮問屋」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

プライベートの長崎旅行・・

私の母方のルーツ、西彼杵半島へ行きまして

プライベートな用事を済ませて、ランチ探し。

んで、大島へ行く手前にあった「海鮮問屋」さん。

一軒家で、漁村イメージの内装です。

私は瓶ビールをいただきまして

イカゲソの天ぷらを。。550円

ん?天つゆは?って聞いたら

塩でいただくのが、このお店のスタイルだって。

一人だときついな。相方とシェアしたからよかったけど。

んで、相方は刺身定食に。1920円

刺身がものごっついのよ・・

隣の老夫婦は、残してたよ、刺身。。

脂のノリもいいし~

んで、定食についてた鉄火味噌がうまいと

相方が言うんで、カウンターにあったやつを

持ち帰りで。。250円くらいだったかな。

きゅうりによし・ご飯によし・・

おごちそうさま〜

 

●お店情報

海鮮問屋

0959-32-9889

西海市西海町中浦北郷1751-1

 

海鮮問屋魚介・海鮮料理 / 西海市その他)
昼総合点★★★★ 4.0