昼から呑める駅前食堂。三苫「愛ちゃん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

西鉄三苫駅前にある「愛ちゃん」。

定食やカレー、麺類がメニューに並びますが

一方でおつまみメニューも充実してて・・

見たところ、おばさまが2人くらいでやってるのに

こんなにメニューあるんだ・・って感じ。

見回せば、先客は3組中2組が

昼からお酒をやってるし・・

食堂でもあり、コミュニティ居酒屋でもあるのね。

こういうお店・・大好き!

郷に入らば郷に・・瓶ビールをいただいて

アテは豚キムチ。500円

ん?豚キムチ?赤くないね。見た目はレバニラ。

でも食べると確かに豚だし、確かにキムチのピリ辛感。

はっきりしてることは、ビールに合うってことね。

相方はちゃんぽんを。600円

クリーミーとんこつのシンプルなちゃんぽん。

長崎出身の相方がおいしいと言ってた。

(あてにはならんけど)

安く呑めていいなあ・・今度は西鉄で来ようかな・・

 

●お店情報

愛ちゃん

092-608-0085

福岡市東区美和台4-7-4

 

愛ちゃん定食・食堂 / 三苫駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5