六本松「いし原」でかつ煮ランチ | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

六本松のNHKの裏手あたり・・

この辺、ほんとお店増えたよね。

珍しいのは、昔ながらの住宅街に

突然お店があるようなとこ。

とんかつの「いし原」さんもこんな路地の奥で

完全に自宅改造型だな。

メニューはこんな感じで

かつ煮丼・ソースかつ丼・親子丼の3択でオール700円。

待ち客1名だったんで、すぐだろうと思いきや

実に待つこと20分以上・・

理由はお店に入ってわかりました。

席がテーブル3つしかないんです。

しかも私たちが入店した時点で

他の2テーブルにはまだ料理が出されてない。

結局食事スタートは、待ち始めて40分後

まずはソースかつ丼

カツは薄めだけど揚げたてのサクサク音がすごい。

かつ煮丼はセパレートで登場

玉子のふんわり具合がいいすね。

私たちの次のお客さんで売り切れ終了になってた。

客単価も客数も多くなさそうなのに

やっていけるんだろうか・・とまた余計なお世話だな・・

 

●お店情報

いし原

福岡市中央区六本松1-3-16

 

いし原レストラン(その他) / 六本松駅桜坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5