参道沿いのもつ鍋の新店。香椎「もつ丸」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

ちょっと寒くなってきたんで・・

1年ほど前に香椎宮の参道沿いにできた

もつ鍋の「もつ丸」さんへ。。

入るとすぐはカウンター、奥に個室。

早い時間帯だったんで個室があいてた。

ビールをいただきまして

お通しはカボチャサラダに魚の南蛮。

この日のおススメ、カンパチ刺しは880円

手羽餃子は550円

んで、いよいよもつ鍋!1人前1320円を2人前で。

いい感じのところでお店の方が仕上げに

来てくれまして・・完成。

自家製のマイルドなポン酢でいただくのが

このお店のスタイル。

こうなると芋のお湯割りだな。

まあ、、大満足とまではいかないけど

個室でゆっくりできたな・・

 

●お店情報

もつ丸

092-682-7080

福岡市東区香椎1-18-8

 

もつ丸 香椎店もつ鍋 / 香椎宮前駅香椎駅西鉄香椎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5