香椎宮横のニューオープン酒場「鶏○」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

香椎宮のすぐ近くに最近できた

居酒屋の「鶏○」さん。

以前は別の居酒屋さんでしたが、

居抜きで入られたようです。

ほんとは鶏の鉄板焼きがメインですが

今回はちょい呑みのカウンターで。

生ビール・・

お、ジョッキでか!

ちゃんとエンゼルリングの泡もできるね。

お通しも鶏ですよ。

韓国風煮たまごは165円

最近、ちょくちょく見かけるな、これ。

にしても安いね。

 

手羽先甘だれは330円

揚げたてだ~

ふつうならオーダーしない、玉ねぎステーキを

頼んじゃった・・418円

焼くことで甘みが強くなった玉ねぎが

甘辛いタレをまとってます・・

2杯めは芋のお湯割り。

以前のお店もそうだったけど、

アットホームな感じだね。いいすね。

 

●お店情報

鶏○

092-692-4422

福岡市東区香椎4-18-15

営業時間 17:00~24:00 月曜休

 

飲み処 鶏○居酒屋 / 香椎神宮駅舞松原駅香椎宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5