活イカにはありつけず…呼子「河太郎」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

三瀬~武雄~佐世保~伊万里と

巡った西九州旅行の最後は呼子で。

しかし・・到着したものの、前日のシケで

イカが取れてないらしく、街中では

営業してないお店もあるね。。

海沿いの「河太郎」は開いてたけど50分待ち。

呼子大橋を望む景色はいいけど

生簀にイカはいない・・

イカ丼も売り切れ。

河太郎定食はあるらしいけど、活イカではないらしい。

活イカじゃないのに同じ値段ってどうなんだろ・・

などと私の黒い部分がくすぶる。

てことで、気分を切り替えて

生ビールに

イカしゅうまい。680円

イカカツは400円

んで、イカ天定食は1900円

これ、相方一人だと食べきれなかったであろう

なかなかのボリューム。。

活イカの刺身がいただけなかったのは残念だが

旅行全体としては、まあまあよかったかな。

 

●お店情報

河太郎

050-5456-2680

唐津市呼子町呼子1744-17

 

河太郎 呼子店魚介・海鮮料理 / 唐津市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5