できたてクラフトを。店屋町「あおぞらブルワリー」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

ちょいとウォーキングの歩数が足りず

天神から東へ歩いて帰ってるとき

店屋町で「あおぞらブルワリー」なるお店が。

以前行ったことがある居酒屋の2Fだ。

クラフトビール・・だね。

階段を上がると、2Fはビールパラダイス

ブルワリーを眺めながら

出来たてのビールをいただける・・

新宿とかでこういう体験をしたことあるな。

福岡では千代とか別府か。

いいよね・・どんどん街なかにも増えてほしい。

やっぱ2杯は呑みたいんで、ハーフで行こう。

まずはペールエール。

ファーストタッチはフルーティで

さわやかな香りが広がったんだけど

2口・3口と呑み進むうちに重厚感も加わってくる。

おもしろいな。

いい流れのまま、IPAを。

さらに苦みもましてくる~

おいしかった!

たぶん再訪必至です。

 

●お店情報

あおぞらブルワリー

092-292-8600

福岡市博多区店屋町4-28-2F

 

あおぞらブルワリー 博多店屋町ビアバー / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅
夜総合点★★★★ 4.0