魚の天ぷらで一杯。古賀「だるま」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

古賀にある天ぷらの「だるま」さんへ。

ま、ひらおに代表され、全国的に知れ渡った

福岡天ぷらスタイルのお店すね。

入口の券売機で食券を購入。

幸い、ご飯味噌汁なしというのもあった。

私は瓶ビール・・

こちらでもイカの塩辛はデフォルトで

こいつをつまむだけで十分ビールがうまい。

私は「魚」の単品。790円

キスでスタートし

ナス・・

赤魚にサバ・・

かぼちゃに

ピーマン

最後はホタテ串で終了

ビール1本にちょうどいいコース・・

相方は「肉」ご飯味噌汁なしで720円に。

でっかい豚天をもろた。

いいすなあ。

長時間ひらおで並ばなくても

こっちでいいんじゃね?

 

●お店情報

だるま

092-944-4656

古賀市今の庄3-18-37

 

だるまの天ぷら定食 古賀インター店天ぷら / 古賀駅ししぶ駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5