隠れ家のような中華で一杯。奈多「中華菜LAMP」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

休日に奈多の大通りを走ってて

ランチを探し・・たまたま見つけた

「中華菜LAMP」というお店。。

奥まった入口で、なんともわかりづらい・・

いちおう、看板出てるんでメニューは確認できる

店内はさほど広くないが、席数はそこそこ。

なのに、どうやらオーナーのワンオペらしい。

メニューにも、1人でやってるから

時間かかるかもごめんね、的なエクスキューズ。

いいすよ、ゆっくり・・

てことで生ビールをいただき

私はご自慢らしい麻婆豆腐を単品で。780円

いいすね。ひき肉多め。辛さも程よい・・

壁の解説だと九州産豆腐って書いてるけど

豆腐より肉の産地にこだわった方が・・

まあいいや。

相方は日替わりのセットで。880円

この日はエビと唐辛子の炒め

エビもでかいな。

これをこの価格で出してるのはすごいね。

私は紹興酒ロック(400円)を追加し・・

いい休日になりました。

おごちそうさま〜

 

●お店情報

中華菜LAMP

福岡市東区奈多1-11-33

 

中華菜LAMP中華料理 / 奈多駅
昼総合点★★★★ 4.0