おいしい佐伯の素揚げ鶏〜宮若「鳥一」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

宮若市のロードサイドにある

持ち帰り専門の唐揚げ店「鳥一」さん。

佐伯唐揚げ・・というのぼりが出てます。

中津・宇佐じゃなく佐伯もあるんすね。

ルーツは創業40年の城南というお店らしい。

一本揚げが名物らしいので・・ももを。

期間限定で400円でした

素揚げのカリカリ感が、ワイルドですね。

コロモは薄いほど好きな私・・ドストレートです。

ももの骨なしを200g

これも、薄いコロモで大好物。

ネックは1パック300円

中央は骨で、ねぶる感じ。

見た目ほど肉はありません・・

てな感じで、ビールのアテとしては最高です。

 

●お店情報

鳥一

0949-52-0302

宮若市金丸292-22

 

唐揚げ 鳥一 宮若店からあげ / 宮若市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5