地域密着のうどん屋さん。多の津「つるや」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

多の津にある「つるや」さん。

流通センター界隈をうろうろするから

知ってたお店だけど・・

とにかく住宅街に埋もれて目立たないお店。

暖簾にはうどん・そば、

のぼりにはチャンポンの文字。

でも店内に入ると、小鉢があるし

昼から呑んでる強者もいらっしゃるし・・

ふつうのうどん屋というより、コミュニティだね。

最初に目に留まったのは、年季の入った灰皿。

最近には珍しく、喫煙完全OK。

てことで、呑みながらタバコ吸ってる

おじさんの煙を身に受け・・

今回はバイクだったんで、きつねうどん。400円

・・だったんだけど

こういうお店と知ってれば、私も

小鉢&ビール狙いがよかったかな。

 

●お店情報

つるや

092-611-9707

福岡市東区多の津5-8-10

 

つるやそば(蕎麦) / 柚須駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0