京都の夜は日本酒バーで〆。「ぼんぷ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

アビスパのアウェー観戦で京都へ。

夜は四条通をウロウロして

一軒焼鳥屋に入ったけど、チェーン店だった。。

てことで、近所でもう一軒。

いい感じの小さめなバー「ぼんぷ」さんへ。

おそらく入れ替わりで仕入れてる日本酒が多彩。

・・でも、京都のお酒がメニューにない・・

じゃ、せめて近県で。

兵庫・淡路島の都美人に

滋賀・大津の浪乃音を。

日本酒はどれもお値段均一。うれしいすね。

お通しもおいしいな。

んで、お酒もおいしいんだけど、店主の

おもてなしトークがいいすね。

んで、トークついでに、京都のお酒ないっすね~と聞くと

メニューにないお酒があった。

しぼったそのまま・・

京都・嵐山の丹山酒造だって。

名前の通り、みずみずしい呑み口。いいすね。

よかった~

2軒めでいいお店に出会えた・・

 

●お店情報

ぼんぷ

京都市下京区四条通西洞院東入郭巨山町21

 

ぼんぷ日本酒バー / 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅
夜総合点★★★★ 4.0