焼鳥でアウェー勝利の祝杯♪京都「天下鳥」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

アビスパのアウェー観戦で京都泊・・

ホテルへチェックインしたけど

ウェルカムドリンクなんか呑んでると時間がたち

気づけば20:00近い・・

昼間たくさん歩いて疲れてたのと

数軒覗いたお店が満席だったのとで

すぐに入れた四条通沿いの「天下鳥」・・

あとでググったら関東のお店じゃん。

一生の不覚。

まあいいや・・気を取り直して生ビールで

アビスパ1-0の勝利を祝う!

お通しはキャベツの漬物に大根おろし。

厳選鶏コースが1430円で7本。

つくねに

ささみのさび焼き・・

こいつはおススメらしかったんで、梅肉も追加

ちぎも・・なるレバー(手前)に

ふっくらの手羽先

ねぎま・・あと、追加したやげん軟骨。

砂ぎもに、ぼんぼち?これは九州で言うぼんじりだね。

こんな感じで焼き物だけぐびぐび・・

悔しかったんで、せめて京都のお酒を・・と

玉乃光を一杯・・伏見のお酒。

これでちょいと京都気分。

ま、お店間違えようが、アビスパ勝ったから

オールOKっす!

 

●お店情報

天下鳥

075-257-3990

京都市下京区四条通新町西入ル郭巨山町21

 

横浜天下鳥 四条新町店 焼き鳥 / 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5