今度は煮干し系!多の津「中華そば かなで」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

流通センターの大通り沿い・・

以前おばんざいの居酒屋さんだったといこが

「中華そば かなで」になってた。

しかも「煮干編」という表記も。

いろんなチャレンジしてるかなでさん。

今度は煮干しっすか・・

まずは淡麗煮干しそば(780円)らしい。

麺の硬さは選べません・・とわざわざ書いてる。

食べてみると、そりゃこれ以外ないよねって感じ。

東京の某店のように、こってり煮干し~って

強烈な感じではなく、やさしくあっさり

でもしっかり旨味・・私はこっちの方が好きだな。

おごちそうさま~

●お店情報

中華そば かなで 煮干編

092-402-2872

福岡市東区多の津4-8-7-2F

 

中華そば かなで 煮干編ラーメン / 柚須駅土井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5