中華で一杯。長者原「Hana china」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

粕屋の長者原にある「Hana china」へ。

もちろん中華・・のお店ですが

店内は心地いいカフェの雰囲気です。

そういえば以前は洋食のお店でしたね。

ランチのセットは1650円・・

ただ、1人ずつ食べるには量が多そう・・

てことで、相方中心に1人分。

まずは前菜が登場・・

煮こごりやら豚肉やら・・エビにクラゲ・・

どれもうまいや。

サラダに

春巻き・・

んで、日替わりの麺。

デザートまで。。

もちろん、客単価的にこれだけじゃ申し訳ないんで

私はランチビール(小)をいただき

水餃子(715円)を。

厚めの皮のもちもち水餃子~

こうなると紹興酒・・って行きたいとこだけど

天気よかったんで?白ワインの気分に。

まったりと、いい休日ランチでした・・

 

●お店情報

Hana china

092-938-8886

糟屋郡粕屋町長者原東2-13-1

 

粕屋町中華料理 ニューハナチャイナ中華料理 / 長者原駅伊賀駅原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5