今度はカレー&ビア。警固「大重食堂」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

ランチタイムを逃がした、中途半端な午後。

警固でどこか開いてるお店は・・と

たどり着いた「大重食堂」さん。。

サイフォンで出汁をとるラーメンのお店。

なんですが、

ヴィンテージカレーなるものが。

ルー大重ってのもいいすね。

しかも通常1000円が1/2で600円ってのがある。

中途半端な時間帯にうれしい。

しかし私は客単価を気にする性質でして

ちゃんと生ビールをいただきます。

んで、ヴィンテージカレーのハーフ。

カレーのルーを継ぎ足すのって

あんま意味があるようには思えないけど

濃厚で複雑な感じは伝わる。

ちなみに全然辛くはありません。

なんかスパイス足せたりするとうれしいな。

 

●お店情報
大重食堂
092-741-0141
福岡市中央区警固1-8-20
営業時間 12:00〜23:30

大重食堂 警固本店ラーメン / 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5