コロナ応援鰻丼〜香椎「みやこのしろ よし本」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

子どもと2人、西鉄香椎駅の横にある

「みやこのしろ よし本」さんへ。

以前来たのは6年前だね。

まさか当時は徒歩圏内に引越すとは思ってなかった。

とりま、私はビールを・・

う~ん・・炭酸少なめ・・

ま、仕方ないか。

結構長いこと、コロナ対策応援で

うな丼が安いのよね・・

てことで、子どもにはうな丼。800円

想像してたのは、小さな2切れだったけど

なかなかデカいし、3切れだし・・

これで800円は心意気を感じるね。

私のメニューも子どもに選ばせたら

ナス味噌定食がいいと・・900円

ナス味噌は、ちょいと甘めの味付け。

こうなると、日本酒の方が合うな。

古賀のお酒大観というのがあった。

しあわせだ~

もうすぐ就職で東京へ行っちゃう子ども・・

こんな時間も大事なのよね~

 

●お店情報
みやこのしろ よし本
092-661-1118
福岡市東区香椎駅前1-17-11
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:00

みやこのしろ よし本魚介・海鮮料理 / 西鉄香椎駅香椎駅香椎宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5