鯛めしと鯛そばを同時に。薬院「磯LABO」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

薬院にある「磯LABO」さんでランチ。

以前は餃子酒場があったとこだな。

こちらは鯛そばや鯛茶漬けのお店・・

鯛はCMやってるみやび鯛だ。

磯LABOセットに。。1000円

そばは塩か醤油で選べるので醤油に。

色のついた麺は小麦全粒粉らしい。

のどごし・・いいすね。

ボリュームは控えめなんで、

鯛めしのセットでちょうどいいすね。

マニュアルに従い、途中から茶漬けに。

おいしかった!

ただ、担担麺の挽き肉のように

鯛の小さな身がスープに残ってもったいない・・

できれば穴あきレンゲがほしいな。

 

●お店情報

磯LABO

092-406-5614

福岡市中央区薬院1-6-7

営業時間 11:30~15:30 17:30~22:00

 

鯛そば・茶漬 磯LABOラーメン / 薬院駅薬院大通駅渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5