古き良き喫茶店。多々良「ランプ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

多々良の交通量多い通り沿いに

昔からある喫茶店「ランプ」さん。

たぶん昭和につくられた建物だよね。

高い天井にゆったりした空間・・

隣にはギャラリーを併設してたり

古いカメラが展示されてたり

店主の趣味やこだわりがステキなお店です。

ランチメニューは1250円~

まずは玉ねぎのスープ・・

あったまります。。

ハンバーグステーキにしました。

3種類から選べるソースは和風に・・

ふんわり・やわらかで厚いお肉~

 

食後のコーヒーももちろんはずさない。

表の通りは車がたくさんだけど

店内は静かな時間が流れてます・・

 

 

●お店情報

ランプ

092-671-5333

福岡市東区多々良1-14-11

 

ランプレストラン(その他) / 土井駅舞松原駅香椎神宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5