うまいチャーシューで一杯。奈良屋町「ICHIYU」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

奈良屋町のオフィス街・・

たしか以前は餃子居酒屋だったとこが

ラーメンの「ICHIYU」さんに。

豚骨と醤油の2枚看板・・

ふつうにラーメン・・と言えば豚骨らしい。650円

あ、うまいラーメンだすとこの器だ。

大きめチャーシューがで~んと・・

スープは、さほどくどくなく、私好み。

んで、私はビールをいただきながら・・

おつまみチャーシュー(500円)を。

すげ・・でっかいチャーシューが4枚。

たっぷりのネギともやしを巻いて

柚子胡椒もいいアクセント・・

私がたべたおつまみチャーシューの中でも

5本の指に入るね。

今回は相方と2人でシェアなんで

半チャーハン(300円)もセット・・

パラパラすね。いい塩加減。

うまかったな~どれも。。

いい昼呑みでした。

 

●お店情報

ICHIYU

092-263-1108

福岡市博多区奈良屋町4-1

 

ICHIYU RAMEN&GYOZAラーメン / 呉服町駅中洲川端駅千代県庁口駅
昼総合点★★★★ 4.0