ご近所のおいしい焼鳥〜香椎「すみや」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

相方と二人、ご近所の「すみや」さんへ。

水谷の住宅街にある居酒屋さん。

コロナでしばらくお休みされてたけど

ようやく本格稼働って感じね。

生ビールをいただきまして・・

お通しは、ハンバーグに卵サラダ・・

あと鶏肉のクリーム煮なんかがでてきて

これがどれもうまい。

お通しが気合入ってるお店は間違いないのよ。

鶏出汁のおでんがオススメらしい。@140円で

ゴボ天・大根・厚揚げ〜

汁まで完食ね。

あとは串を1本ずつ・・

レバーは@200円だけど・・

これが絶妙な火加減で、ちょ〜うまい。

やっぱすごいわ、ここ。

エビの肉巻きに、ぼんじり・・

ハツに軟骨つくね・・

どれも、仕込みの一手間がすごいね。

芋のお湯割りをいただいて・・

いい休日の晩酌になりました。

ご近所だし、再来店間違いなし。

 

●お店情報

すみや

092-672-0702

福岡市東区水谷2-16-30

営業時間 18:00~23:00

 

すみや焼き鳥 / 香椎宮前駅西鉄千早駅千早駅
夜総合点★★★★ 4.0