紅葉狩にビール。篠栗「山見茶屋」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

相方に連れられて、篠栗の呑山観音へ・・

こんなに山の上の方だったのね。

お目当てはきれいな紅葉・・

きれいだね。

で、本堂を観たあと、急な階段を降りたとこに

「山見茶屋」というお蕎麦屋さん。

ふつう、こういう観光地的なとこのお店は

手間かけず、低コストで・・ってのが多いけど

こちらはちゃんと麺打ち場があって

挽きたて・打ちたて・茹でたてのお蕎麦を出してる。

とりま、ビールをいただきまして

タケノコのサービスはすべてセットらしい。

んで、ざるを一枚。800円

蕎麦の香りがちゃんと味わえる

田舎蕎麦・・って感じすね。

豆腐もおいしいや。

んで、このタイミングでは一食だけしか

できなかったんで、きつねうどんも・・

ま、これはふつう。。

お蕎麦は、ちゃんと蕎麦湯まで・・

おいしかった!

秋の篠栗・・いいすね。

 

●お店情報

山見茶屋

092-947-5618

糟屋郡篠栗町萩尾92

 

山見茶屋そば(蕎麦) / 酒殿)
昼総合点★★★☆☆ 3.5