香椎でほっこりちょい呑み〜「シ〜キュ〜」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

西鉄香椎駅のすぐ横・・

かまぼこ屋さんの隣に、いつの間にか

赤提灯ができてる・・

コロナ前からあったのかな・・気づかなかった。

「ほろ酔い処 シ〜キュ〜」さん。

まだ新しい木のL字カウンター・・

お母さんのおもてなし・・厨房にはご主人?かな・・

地元感が強いお店です。

以前はどこか別の場所でやってたらしい。

生ビールをいただきまして

お通しセットが500円くらいで3品

魚の漬け、たけのこ、ポテサラ。

たけのこがやわらかくて、おいしい。。

2杯目は芋の水割り。

な〜んか、この感覚も久しぶりだな〜

やっぱこういう酒場が大事なんだよな〜

 

●お店情報

シ〜キュ〜

福岡市東区香椎駅前1-12-14