呉服町「日奈丸食道」で持ち帰り弁当 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

明治通り沿い・・中呉服町にある

居酒屋「日奈丸食道」さんが、お弁当やってた。

お酒出せないんだから、大変だよね。。そりゃ。

日替わりのお弁当は600円

この日は赤魚の揚げ煮です。

お惣菜の一つひとつが美味しい〜

魚も、手間ひまかかった一品ですね。

ご飯は大盛りも選べるし

白米か雑穀米か選べたんで雑穀米に。

あと、お茶かサラダがサービス。

サラダにしました

これで600円は安いなあ・・

場所柄多くのランチ需要もないだろうに。

頑張ってほしいなあ〜

 

●お店情報

日奈丸食道

092-980-7820

福岡市博多区中呉服町9-5

 

旬菜・旬魚・家庭料理 日奈丸食道居酒屋 / 呉服町駅千代県庁口駅祇園駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5