家呑みに!石川酒造場「ジンジャークラフトジン」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

緊急事態宣言中の福岡・・

このブログも、私の酒呑み生活も試練ですね。

しかたないのかもしれないけど

1人でカウンターで呑むくらい許してほしいな〜

ま、ダラダラとテイクアウトやランチばかり

書き綴るのもなんなんで

最近家呑みで買ったお酒なんかを紹介しますね。

石川酒造場さんのジンジャークラフトジン。

500ml〜近所の酒屋では2508円でした。

沖縄のクラフトジンか〜いいなあ。

沖縄産の新生姜を使ってるらしく・・

スパイシーでキレがあって、さらに

ボタニカルな香りがふんだん・・

まずはストレートでいただきましたが

強炭酸のソーダでも香りは残るし

生姜使ってるからジンジャーエールもいいらしい。