揚げたて天ぷらで一杯。川端「だるま」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

川端商店街・・久しぶりに歩いたら

新しいお店がいくつかできてる・・

南よりのエリアには、天ぷらの

「だるま」さんが・・

昼呑みも推奨のお店。

生ビールは1日中380円♪

天つゆとトレイは、入店と同時に自動セットです。

夜だと天ぷら以外の選択肢もあるんだけどな。

まあ、天ぷら5本盛りを・・580円。

揚げたてが順番にやってきますよ。

エビとキスでスタート

卓上はこんな感じで

塩や2種類の柚子胡椒が。

でっかい豚肉もいいなあ・・

ピーマンとでかいイカで終了〜

お会計960円のちょい呑み。

ステキです。

 

●お店情報

だるま

050-5872-7257

福岡市博多区上川端町4-215

営業時間 10:30〜22:00

 

天ぷら だるま いちばん居酒屋 / 中洲川端駅祇園駅呉服町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5