一人呑み対応型居酒屋?天神「大晴海」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

なんか、リモートワークで、あまり天神でランチ

しないうちに、お店が数軒変わってるな~

って感じの一軒「大晴海」さん。

やっぱコロナに合わせて、昼呑みやら

夜定食やら、いろいろ対応してる。

ふつうはテーブル席を置くところにも

大きなコの字カウンターを置いてて

一人客のための配慮がうかがえます。

ランチメニューはこんな感じで

ふだんは筆頭のものを選びがちだけど

なぜか今回は最後の海鮮カツとじ丼に。780円

そゆことか~

勝手にマグロカツ・・それもコロモたっぷりを

イメージしてたんだけど・・

サーモンの薄めのカツだ~

これ・・とじる玉子との相性はどうなんだ・・

あ、鶏吸いはなかなかおいしいよ。

 

●お店情報

大晴海

050-5872-0956

福岡市中央区天神1-13-13

営業時間 11:00~15:00 17:00~24:00

 

今日も大漁!天神 大晴海居酒屋 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0