フィリピン料理で一杯。薬院「Delgado's」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

薬院の路地にあるフィリピン料理の

「Delgado's」さん。デルガドの店ってことかね。

アビスパのフォワード・フアンマと同じ名前だ〜

そうか、フィリピンはスペイン領だったから

スペインの姓も多いのかね。

マンションの1Fにありますが

メインストリートからちょい入り込んでるんで

あんま目立たない感じ・・

フィリピンのビール・・サンミゲルを

これもスペイン語由来の名前ね。

んで、アテにボピスというフィリピン料理。780円+税

ひき肉?と思ったら、ホルモンを

細かく切ったやつだって。

もう少しスパイス効かせてもいいなあ・・

 

入口にはなぜか聖書が平積み・・

呑んだビールも聖ミカエルだし

なんか、少し身体が清らかに・・なるわけないか。

 

●お店情報

Delgado's

050-5457-2403

福岡市中央区薬院3-13-11

営業時間 11:30〜14:30 17:30〜23:00

 

デルガドス東南アジア料理(その他) / 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5