香椎「まん菜」で子どもとサシ呑み〜 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

子どもと二人で晩酌・・

香椎駅前をふらふら歩いて見つけた

居酒屋さん「まん菜」へ。。

ビルの1F、奥の方で中の様子はわからんけど

入ってみると意外と広くて落ち着きます。

生ビールをいただきまして・・

お通し・・おでんに酢もつ

あとは子どもにメニューおまかせ。

揚げ出し豆腐を選ぶとは渋いな。420円+税

鶏軟骨の塩焼きは580円+税

鉄板か炭焼きかを選べますね。炭で・・

いいねえ。。コリコリ感。

ソーセージの5種盛りが520円+税でありまして

これに500円+税でラクレットチーズがけ〜

これはどんな料理にもかけていいらしい。

子どもは〆にご飯ものを・・

じいチャーハンとばあチャーハンなるものがあって

ばあチャーハンを・・580円+税

たくわんは意外とあっさりでサクサクいけるね。

さらに子どもはなんか凍ったフルーツのサワー・・

女子か。

私は熱燗をちびちび・・

幸せです。。

おごちそうさま〜

 

●お店情報

まん菜

092-662-3345

福岡市東区香椎駅前2-15-50

 

まん菜居酒屋 / 西鉄香椎駅香椎駅香椎宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5