レタス巻串!箱崎「ヤキトリバル エニエル」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

東区に引越したんで、箱崎エリアも

途中下車のちょい呑みとして

使えるエリアになるなあ・・と、

早速ウロウロしまして。。

以前行ったことある「エニエル」が

「ヤキトリバル エニエル」になってた。

内装は変わってなさそうだけど

厨房はすっかり居酒屋さん。

生ビール・・はないのでハートランド。

お通しはキャベツに塩昆布

串物が焼けるまで、おでんをつまんで

野菜串が@180円+税であって

3種セットだと500円+税。

アスパラに

火傷必至のトマト・・

んで、レタス!!

なんじゃこのレタス!!

でっかいのが2つ・・それを半分にカットしてるんで

半分食べてもこんな感じ。

これだけでお腹いっぱいなるわ。

串なのに箸でしか食べられないし〜

すごいね。

こういうサプライズは大好き。

 

福井のお酒?花垣をオススメしてたんで

800円+税と、ちと高かったけど辛口を熱燗で

控えめな香り・・上品だなあ。

熱燗、バッチリだね。

おごちそうさま〜

 

●お店情報

ヤキトリバル エニエル

092-632-0555

福岡市東区箱崎3-9-38

営業時間 18:00〜02:00 日曜休

 

ヤキトリバル エニエル焼き鳥 / 箱崎駅箱崎九大前駅箱崎宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5