自家製麺がおいしいうどん。春日原「天神」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

西鉄春日原駅の西口側・・

角にある昔ながらのうどん屋さん「天神」へ。

以前お隣のお店に来た時にチェックしてたとこ。

カウンターだけのお店ですが

なかなかいいオーラ出てます。

カウンター中央に麺打ち場がありますね。

ごぼ天は470円。

手打ちらしい、不揃いな太さの麺。

でもしっかりとツルシコ感・・いいのど越しです。

だしもやさしいね。

親子丼は590円で

地鶏なんで、独特のコリコリした歯ごたえ。

ご飯はデフォルトで多めです。

も少し抑えて、つゆだくの方がうれしいな。

うどんのダシと同じお吸い物・・

うまいすなあ・・

天ぷらで一杯・・ってのもいいね。

 

●お店情報

天神

092-573-8330

春日市春日原東町3-24

営業時間 11:00~20:00 日曜休

 

手打 天神 春日原駅前店うどん / 春日原駅春日駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5