八女茶のチャチャチャ♪清川「ふりゅう」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

清川の商店街近く・・住吉通り側の

古いビルの2Fにある日本茶の専門店

「ふりゅう」さんがあります。

店内はオサレなカフェ。

カウンターもありまして、お茶がいただけます。

住吉通り・サンセルコ側を見下ろす感じ。

いろんなお茶のメニューがあって

お茶に合わせて2〜3杯楽しむセットになってる。

八女茶から、「深Shin」にしました。650円で

まずは一杯め

甘さも感じられる、いい香り。

二杯めはかりんとうと一緒に。

器もちゃんと変えるんですね。

日本茶も奥が深いすね〜

私ごときが言うまでもないけど。

渋いお店だけど、若い女性とか多い・・

 

●お店情報

ふりゅう

福岡市中央区清川1-6-9-2F

営業時間 11:00〜20:00 木土は22:00まで 火水休

 

日本茶専門店 茶舗 ふりゅう日本茶専門店 / 渡辺通駅薬院駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5