醤油にこだわる!大橋「らぁ麺 麦造」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

ずっと行きたかった、大橋駅西口の

「らぁ麺 麦造」さんへ・・

醤油ラーメンで頑張ってるお店は

一度行っときたいよね。

メニューは黒醤油と白醤油の2種類のみ。

いずれも750円。

てことで、黒と白を一杯ずつ。

黒はまさに醤油の香りが立つ濃いめの味

麺は太めのストレート。

ていねいに作られた大きめチャーシュー1枚に

いい食感の極上メンマ。。

 

で、白の方はこんな感じで・・

魚介系のダシがおいしい、あっさりめ。

でもやっぱすごいコク。

個人的には麺は細めが好きだけど、

京都の製麺所?のものらしい。

 

どちらかといえば白が好き。

にしても、この醤油が福岡でどこまで

受け入れられるのかが心配。。

がんばってほしいなあ・・

 

●お店情報

らぁ麺 麦造

092-929-3099

福岡市南区大橋1-16-17

営業時間 11:30〜20:00 日月休 月曜が祝日の場合日曜営業

 

らぁ麺 麦造ラーメン / 大橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5