五島うどん持ち帰り♪清川「MAKOICHI」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

清川にある居酒屋「MAKOICHI」さん。

五島食堂・・という名の通り、

五島のいろんな食材があるようです。。

持ち帰りメニューもいろいろ・・

カウンターに座ってオーダー・・

5分くらいかかる、と言われたら

目の前にこんな貼り紙が・・

いいとこ突いてくるな~

じゃあ、待つ間に生ビール。。

んで、鯛めしのおにぎり(200円)に

五島といえばうどん。。アオサのうどんは700円

ん?添付の作り方にはつけ麺でって書いてるけど

ペットボトルにはストレートつゆ入ってる・・

てことで、まずはたっぷりゆがいて

温めたつゆで完成です

つるつるのうどん麺・・嫌いじゃないのよね~

 

●お店情報

MAKOICHI

092-531-3707

福岡市中央区清川1-2-23

 

五島食堂マコイチ郷土料理(その他) / 渡辺通駅薬院駅西鉄平尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5