平尾「Grulla」でつる手羽&だし巻! | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

平尾北交差点近くにある「つる手羽」・・

と思ってたら、実は店名「Grulla」だったのね。

グルージャ・・と読むらしい。

ず~っとつる手羽と思ってた。。

だって、看板の文字・・こんなだもん。

持ち帰りメニューがいろいろ・・

やっぱ手羽先はマストバイ。3本で500円

無化調だとか・・店主に説明してもらったけど

詳細は忘れました。

さすがにうまいすね。

あと、出し巻きたまごも。。500円。

ダシがごっつすごいらしいんで

あえて切らずに提供してるとか。。

切ってみると・・たしかにジューシーだ~

ダシもしっかり・・おいしいね。

いいお家晩酌になりました、、

 

●お店情報

Grulla

092-515-7872

福岡市中央区平尾1-9-8

 

グルージャ居酒屋 / 西鉄平尾駅薬院駅薬院大通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5