やっぱうまいなあ・・住吉「うどん平」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

まあ、とにかく福岡を代表するお店・・

博多駅前から住吉に移転した「うどん平」さん。

移転する前も後も、行列必至の人気店ですが

さすがにコロナ騒ぎの中だと

待たずに入れました・・

本当は肉ごぼう天とかなんでしょうが

私の個人的な好み&コスパできつねうどん・・400円

やっぱシンプルイズベストだね。

おだしが・・沁みる〜

んで、やっぱ平さんといえば麺ですよね

もちもち・・という表現では足りないほど

しっくり来るんだよな〜

にしても、こぎれいなお店になっちゃって・・

なんか前のお店も懐かしいね。

 

●お店情報

うどん平

092-431-9703

福岡市博多区住吉5-10-7

営業時間 11:30〜18:00 土曜は15:00まで 日祝休

 

うどん平うどん / 博多駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5