クリーミー豚骨をバタバタ喰い。諸岡「雷蔵」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

仕事で南方面へ行ったときに、車が停められる

ランチのお店を探してて・・諸岡の筑紫通で

みつけた、ラーメンの「雷蔵」さん。

新宮・渡辺通とお店があって、こちらのお店で

コンプリートだ。。ま、どうでもいいけど

ラーメンに、なんだっけ・・

デリシャス丼?みたいな名前のミニ丼がセット

まあ、うまいんだけど。一味はデフォルトなのね。

ラーメンはカタで・・

クリーミーなスープに中太麺。

卓上にはいろいろと。。

胡麻が摺ったのと摺ってないのとあるのが丁寧ね。

やっぱ嫌いじゃないなあ・・雷蔵。

ちなみに壁には漫画本。

ドラゴンボール・こち亀・ワンピースに加えて

鬼滅の刃も入ってる。。さすが。

夜はアルコールやおつまみもあるみたい。

でも車じゃないと来れないよなあ・・

 

●お店情報

雷蔵

092-502-8880

福岡市博多区諸岡2-10-28

営業時間 11:00~03:00

ラーメン雷蔵 諸岡店ラーメン / 笹原駅井尻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5