和牛ですき焼き〜今宿「堀ちゃん牧場」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

糸島への休日ドライブの帰り道・・

今宿駅前で、お肉やお惣菜ののれんを見つけ

じゃあ、晩ご飯用に・・と立ち寄った

「堀ちゃん牧場」というお店。。

いろんな取材も来てるようだ・・

ん?なぜか具志堅用高のグローブが展示

すごいな。

一番人気という九州産黒毛和牛のこま切れ(ロース入り)

139gで778円・・

これでも我が家では最高級ランクだけど

冷蔵庫にはもっと高い肉もたくさんだ・・

にぎやかな春で買った野菜と一緒にすき焼き〜

んで、つまんでご卵でいただきます。

贅沢なおかずだけど、外食したと思えば安いか。

あと、牛レバーの竜田揚げ(300円)や

堀ちゃんコロッケ(230円)も。

これも、この日買った「のたり」の

イングリッシュマフィンでコロッケサンドに

いいすなあ。糸島コラボ。

おいしすぎます。。

 

●お店情報

堀ちゃん牧場

092-836-5729

福岡市西区今宿駅前1-9-2

営業時間 11:00〜18:00 火曜休

 

堀ちゃん牧場 今宿駅前店鉄板焼き / 今宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5