つまんでご卵と万歩鶏。糸島「にぎやかな春」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

糸島への休日ドライブ・・

ジャニヲタの相方が桜井神社へ行きたいと言うので

向かってる時に見つけた「にぎやかな春」。。

看板には逆さ字で「沈黙の春」と書かれてるんで

ググってみたら、アメリカの作家による

農薬の危険性を訴えた本なんですね。

その逆=「にぎやかな春」というところに

お店のスタンスが明示されてます。

野菜コーナーには、シールで農薬の使用状況が

わかるように表示されてます。

赤軸のほうれん草・・87円。

あと、もちろん、つまんでご卵はマストバイ。648円

いい卵です・・

これはやっぱTKGで・・

んで、そのつまんでご卵を使った唐揚げ・・

塩麹唐揚げとミンチボールのパックは100gで260円

んで、万歩鶏のコロッケが揚げたてです〜と

アナウンスされたんで、行ってみたら

最後の1個だ!

てことで、たまらず購入。150円

サクサク・・かつ鶏の旨味もしっかり。

いつまでも、にぎやかな春が続きますように・・

 

●お店情報

にぎやかな春

092-327-2540

糸島市志摩桜井5250-1

営業時間 09:00〜18:00

 

にぎやかな春バーベキュー / 糸島市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5